カテゴリ: 雑談

九州では有名な桜並木の中を列車が駆け抜ける名所として知られる浦ノ崎駅ホームの開花状態を見てきました。

1458551722461







同県内、まだ蕾のところもあれば、五分咲き・七部咲きと日当たりの立地で凄く差があります。
1458551639557


九州各地の花見の見ごろは27日~30日くらいかなと予想しております。


3月27日(日)AM10:00~PM16:00は桜も満開に近い最高のタイミングで桜の駅まつりが催されます。

1458551749694


そんな浦ノ崎駅の桜さん、なかには咲いている枝もありましたがタイミングを図るようにまだ蕾の状態でした。

1458551972568

1458552019479



桜の開花は例年通りですが、バスのスポーニングのタイミングは半月~一月遅れている様に思えます。


だいぶん遅れて今からプリ祭りになってくるんじゃないかと思います。


来週は桜が咲くフィールドは花見客と重なり大変込みますので作戦を練らないとイケませんね!




 
バス釣り ブログランキングへ


にほんブログ村image

最近トイプードルの骨折が非常に多いそうです。


ベッドから降りるとき。椅子から降りるとき。抱っこされていて飼い主さんから地面に降りるとき。日常生活の些細な行動で骨が折れてしまうそうです。


犬種を問わず非常に小さなチワワも最近では目にします。トイプードル。ティーカッププードルに言われるワンちゃんの小型化が原因とされています。


ワンちゃんが小型化したまでは良いが、まさかの骨が支えきれないと言う可哀相な事態が発生しております。


小型犬で3kgはあるものと思っておりましたが、最近のワンちゃんは1Kgだそうです。体重を聞いただけでも大丈夫なのか!?と疑ってしまいます\ね。


世間のニーズが生み出した小型過ぎるワンちゃん達。もっと健康なワンちゃんが増える様に、この記事を読んで頂いた方だけでもワンちゃんの小型化にNo!と言いたいですね。


1456837013113


 

今日はキーストンの販売会の日と聞き付けて、ダイレクトショップに開店直後に乗り込んでみた。

店内は凄く綺麗&シャレオツでした。

ガッツリ木材を使用されて、木目調をあしらった明るい店内。

巨大なアオリイカのデジタル魚拓に圧巻。

白の木目調と、ルアーパッケージの赤がコントラスト良く配色されている。

普段はあんまりエギングをやらない私でさえも心踊るデザイナーズショップだったのが印象的でした。


DSC_1582

で、気になる訳ありエギはと言うと。

大量にありました!

冬場のツツイカ系に使える小型エギも目白押し。

現行型のキーストンの主力エギも訳ありで500円+消費税。

春のアオリイカに使える3.5号~4号も大量にあります。

仲間の分も合わせてテストで5本ゲット。

良かったら今後の主力のエギに仲間入りの予定です。

そして何より良かったのが、スタッフさんの対応の良さ。

程よい距離感の接客。

訳ありエギだからって、売ってしまったらオワリではなく、目玉取れたり、羽が取れたり、カンナ抜けたり、おかしくなったらウチに持ってきてくださいね!と、とっても親切なアフターサービスの告知。

近所にある工場で手直しして頂けます!

これだけして頂けるなら買うしかないでしょう的な消費者心理をガッツリ掴まれた訳です。

Tシャツなどもシンプルでシャレオツなアイテムもありました。

キーストンエギで幻のイカと言う生物を捕獲したら、お土産話がてらにまた行ってみたいと思います。

仲良くなったら良いお話が聞けるかも?知れません。

訳ありエギは常時出されているみたいです!

DSC_1584


DSC_1583







ソルトルアー ブログランキングへ

シーブーンは今日12月29日をもちまして18年の幕を閉じます。


夕方か21時までの営業だと思います。


最後になりましてオールドヘドン系ルアーの在庫は、もうほとんどありません。


エギ・シーバスルアー・メタルジグ・カルティバのスティンガーシリーズ・PEラインはまだまだ豊富に在るみたいです。



ソルト用品は安過ぎるお値段です。



お時間が許される方は足を運んでみてはいかがでしょうか!



YouTubeに閉店の様子がupされておりました。うるっと涙誘うのでハンカチをご用意の上ご視聴ください。



検索の際はSEA BOON 閉店で検索!


ウィズカリファ See You Again 収録CD

【輸入盤】Furious 7 [ ワイルド スピード Sky Mission ]

価格:1,594円
(2016/1/30 20:49時点)
感想(40件)







バス釣り ブログランキングへ


にほんブログ村

ブログネタ
胃腸のいたわり方、あなたはどうしてる? に参加中!
はじめましてちゃぶけんです。年の暮れに思い付きでブログはじめました。(ブログのカキコはめっちゃ初心者ですがご容赦!)

九州のフレッシュウォーター&ソルトウォーターの釣り関連や思い付きの雑談ネタで綴れたらと思っております。

活動エリアは主に北部九州エリアの水域がメインになります。

バス・シーバスをメインに釣りをしております。

ときおりジギングとエギングをたしなんでおります。

全ての釣りにおいてハードプラグの釣りが得意のスタイルとなっております。

ソルトの旬なエリア・ターゲット・ルアーを予報しますので釣行の参考にして頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

1455392641597

当ブログでのコンテンツはコピーライトです。ご用入りの方はご相談ください。
 

    

ルアーフィッシングランキングへ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ