カテゴリ: エギング

今年も平戸大橋下の平戸公園を会場としたダイワさん主宰のエギングパーティin平戸大会が10月22日(土)に催されます。


それに先だって参加申し込みがスタートしましたのでお知らせ致します。 釣具屋さんで申込み用紙に住所・氏名・自宅電話番号・携帯番号・使用するタックル(※リールとロッドのどちらかをダイワ社製品を使用)をご記入ください。ペアで参加される方も同様です。

詳しくはDAIWA公式 エギングパーティ2016 平戸大会


大会会場は長崎県平戸市の平戸大橋を渡って直ぐ左にある平戸公園になります。

グーグルさんのストリートビューアーをお借りしてご案内します。



画像の左側の道が会場へ下る道です。

橋を渡り切って直ぐのところで開けていますので左折してください。

左折されましたら上の広場が検量時の駐車場になります。台数は30台停めれるかな?程度ですので、帰着の際はお早めに!


レギュレーション(大会のルール)


①リールかロッドのどちらかをダイワ社製品を使用することが条件になります。

②ダイワのエギを1本持参と書いてありますが、ペア戦なので2本用意していたら間違いないと思います。ここの箇所は解り辛いのですね。

③大会中のライフジャケット(フローティングベスト)着用。

申し込み用紙に記載されております注意要項です。ご参考に!


毎年大反響の人気インベント

この大会は出たことがないのですが、話を聞いているだけで面白そうなので今年は参加してみることにしました!

ジャンケン大会の景品も豪華みたいですよ♪

今年は司会に『みっぴちゃん』来るのかな?そうです。エギングよりこっちのほうが大事なのは内緒です(笑)


FAX受付の先着順になります。


私も事前受付を済ませたのですが、なんせ、ダイワさんのFAX受付先着順とのことで参加確定ではありません。

お店のスタッフさんに、大人気ですので一刻も早くFAXを送らないといつ締め切られるか分からないと言われました。2015年は定員160名/80組が一週間経たないで予約満員御礼!

ひと昔のバス釣りの大会みたい(笑)

と、言うことで一刻も早く釣具屋さんにGO!です。

ちなみに、ダイワさんの一週間後に予定されておりますシマノさんのセフィア・エギングパーティー2016の平戸大会10月29日(土)は既に満員で受付が締め切られております。

SHIMANO公式 セフィア エギングパーティー2016


今年もおおよそ1.500gを釣ればお立ち台かなと思います。最低でも1200gで3位くらいかな?


釣れても釣れなくても雰囲気を楽しみましょう♪皆さんの受付が通りますよう願ってます!




ソルトルアー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

早めに帰着申告して持ち込みを見学する作戦に。


12時過ぎるとボチボチ持ち込みが増えて来ました。


いきなりの2kgアップ!エリアは平戸

ヒットエギはエメラルダスとの事です。
1459691180192


300g・500gアベレージが持ち込まれるなか1200gあると迫力あります。
1459691232133

1200gも平戸入って直ぐのスポットとのことです。

ヒットエギはエギ王Qのシャロー


蓋を開けると、良型は全て平戸です。
1459691556512


デカい!

スポットは平戸北部のシャローエリア

ヒットエギはアオリQのパープルカラー、ちょっと夜光が入ってるみたいなカラーのようです。


音声拾えてなくて申し訳ないですが勝者インタビュー動画です。
https://goo.gl/photos/JcXFz53zBfSaKeAf6

※動画が正常にご覧頂けない場合はコメントからご報告頂けましたら助かります。


そしてジャンケン大会。
1459692659736


豪華景品もさることながら、非売品カラーのエギが数個用意されていました!
1459692633926


今回、潮が動かなかったと会場で良く耳にしました。潮も小さく厳しい状況でした。半分近い方がボウズでしたが、上位の方のアオリを見ると勇気を貰えますね!


その後居残りして釣ってたらマダコをゲット!
1459692689116



第2戦が5月8日に行われます。


次回も大きいアオリが釣れるでしょう!季節も進みカミナリイカ対策必須の試合になりそうです。


第1戦に参加なされた皆さまお疲れ様でした。


GyoNetBlog ランキングバナー 


ルアーフィッシング ブログランキングへ


にほんブログ村

予報ではまとまった雨が予想されておりましたが、エギング王者決定戦の第1戦の朝は素敵なローライトコンディションで迎える事が出来ました。


今回のスポンサーさんはアオリQで有名な【DUEL】さんです。
1459688692303



会場がある長崎県・福島港の駐車場は良い感じにギュウギュウに埋まってました。


まるきんスタッフさんが朝一にレギュレーションの説明を軽くなされて7時頃には一気にスタートです!


まるでアメリカのバストーナメント【B.A.S.S.】のバスボートのフル滑走状態でした。


たまたまイワシ情報を仕入れて出発間際にプランを組立ました。


まだ竿には糸が通っていない私、一番最後にゆっくりとスタ~ト。。。。。!


ですが、近場をメインエリアにチョイスしたので誰よりも早くポイントに着いた模様(笑)


運が良いのか誰も居ない!と同時に不安に。


今回は釣果が安定している松浦・平戸を目指した方がほとんどだった模様です。


福島内の某地磯をチョイス。イワシが居れば2kgのアオリが釣れる!(予定)


秋はイワシが寄って来て楽しいエリアです。
1459689413159


初めて使うブリー。。間違えました。キーストンのエギ。
1459689440737


無茶苦茶飛びます。そしてジャークが軽やかです。


久しぶりのエギングでイカに噛まれた?もしくは石にぶつかった?のか気付かない内に布が破れてました。
1459689488571



ドン深なエリアから一気にシャローの大きなテーブルがあるスポットでしたが、何をやるも無反応。。。。。


イワシが居ないから無反応に違いない!と、9時には諦めて仮谷湾の気になるエリアを開拓しにレッツゴーしました。


仮谷湾のスポットを数か所回るも、ビックリするくらいに潮が動きません。しかしベイトは明らかに多かったです。


そうこうしていると既に10時30分、場所移動するにも時間がないのでイカは諦めてシーバスを狙うことにしましたが無念のタイムアップ。


ノーバイト!ノーフィッシュです。今年の貧釣記録は快挙的です(泣)


GyoNetBlog ランキングバナー

 
ルアーフィッシング ブログランキングへ


にほんブログ村

4月3日に会場・福島港でまるきんさんのエギング王者決定戦が開催されます。


受付は4月1日までとなっております。


ネット・電話・ファックス・またはご来店でお申込み出来ます。


今回の冠スポンサーはDUELさんとなっております。


え~っ私、エギング王者の初開催時の出場以来、大会もエギングも何年とご無沙汰しております。


そんな私ですが、今回何を思ったのか出場することになりましたのでご参加の皆様お手柔らかにお願いします。
1459247182463



だいぶん前に購入していたキーストンのエギを使う時が来ました。
DSC_1584


プラティクスなしのぶっつけ本番+エギングも久しぶりのダメダメな感じですが秘策はあります。


今回は福島港が会場となっておりますので呼子方面と平戸方面と戦略が半々の勢力に分かれそうですね。


お申込みがまだの方はお急ぎくださいませ。




ルアーフィッシング ブログランキングへ

 
にほんブログ村

↑このページのトップヘ