牡蠣とノリとカニとみかんにと美味しい食材のメッカである有明海の海岸沿いにあります太良町に行って来ました。





ナイナイのお見合い大作戦!初回ロケ地として記憶に新しいところです。


ガタリンピックと言われる潟でオリンピック的な催しが行われるほどに泥な地質なのが特徴。


海水が泥濁りをしており、PEライン・リール・ロッドが全て泥だらけになります。


そんな水域ですが、メータークラスのタイリクスズキ・マルスズキ、そしてタイリクスズキとマルスズキのあいのこであるアリアケハイブリッドの3種のシーバスが生息しております。


2015年の暮れは90UPシーバス祭りで大盛り上がりしてましたよ。


5月にはターポンと呼ばれるコノシロっぽい魚がアジングタックルで釣れます。


このターポンは有明海と北海道に生息しております。


そんなお魚達を狙える太良町にある【かに料理 海望】さんのシシリアンライスが絶品です。
1459517051425


今回、生まれて初めてシシリアンライスを食べてみました。
1459517095348


メニューにシシリアンライスのお品書きがあるお店が限られてしまう為なかなか食すチャンスがありませんでした。


海望さんで使われているお肉は良質で、佐賀牛の旨味と甘みが口の中に広がります。


佐賀牛のシシリアンライス900円。この美味しさならぶっちゃけ安いです!


大盛りにもチャレンジしました。ライスもお肉もモリモリのボリュームアップで200円プラスです。


お店も近年改装されてまして凄く綺麗。


お座敷は呼子のイカ料亭風のマリンビュー


晴れた日は熊本の三井グリーンランドが見えるかも?


有明海シーバス・本明川のバス・橘湾のヒラメ・島原のイカ釣りのついでにおススメのお店です。


 


ルアーフィッシング ブログランキングへ

 
にほんブログ村