皆さんお久しぶりです。半月ブリ?のブログ更新です(爆)本当なら毎日ブログ更新がしたいところですが、思う様に時間が取れない状態ですので半月ペースで更新出来たらと思っております。そろそろ更新されたかな?と、たまに覗いてあげると中の人が喜びます。笑


 本日はイイ内容を見付けましたので、シェアした内容を記事に取り上げてみました。アクティブにバス釣りをされる方は既にご存知かと思いますが、見逃された方に情報をお届け出来ればと思います。


 ぶちょうこと奥村哲史氏、琵琶湖でガイドをされている方ですが、画期的なアイデアで使い古しのワームや、捨てられたワームのクリーン活動を初められました。

内容

使い古しや捨てられたワームを30本集めると、バレーヒルさんのジャコビー1パックと交換。ただし生産過程で出たB級品です。


奥村哲史氏のブログより詳細を抜粋します。



★ ルール&交換詳細 ★

 

「フィールドのワームゴミを減らしましょう!!」

 

との想いで、この企画を運営しております。ご理解くださいませ。

 

お持ちいただくのは・・・

 

「フィールドに落ちてるワーム」、もしくは、「使い古しのワーム」です。

 

合わせてでも、それぞれでも構いませんので、

 

合計30個でジャコビー1パックと交換します。

 

*ワームのメーカーや種類は問いません。

 

*ワームの大きさは問いません。ちぎれたカケラでも1個です。

 

*必ず、フックは抜いておいてくだい。フックなしの状態でお持ちください。

 

*コンビニ袋等に入れてお持ちください。そのままはご遠慮ください。

 

*交換用のジャコビーのカラーはお選びいただけません。ご了承ください。





    琵琶湖ガイド 奥村哲史/おくむらさとし Mobile#2ndより引用


 ジャコビーを交換出来るショップさんはブログ内に一覧がありますのでご確認ください。残念ながら九州エリアでの交換が出来ないもよう。ぶちょうどうにかしてください!

今後に期待

と、ご紹介したまではいいのですが、肝心のジャコビーも数に限りがあるみたいで各店40パックとなっておりました。ぶ~てんの店長さんでも貰えなかった???


 競争率が高めのようです。奥村氏はなくなり次第一旦終了とさせていただきます。とブログに書かれておりますので、次回の開催に期待が高まりますね!私もさっそく奥村氏をFBでフォローして情報収集です。

奥村 哲史氏のFBページ



 損得勘定なしの精神でクリーン活動を通して社会貢献を行うことは非常に素晴らしいですね。身銭を切る勇気はなかなか出来るものではありません。敬意あるのみ。。。


 先週、北山ダムで木に絡まったワームを回収して来ました。九州なんでジャコビー交換は出来そうにありませんが、損得なしにクリーン活動を地道に続けて行きます。
1497442820237