こんばんは。ちゃぶけんです。生死不明との噂が流れましたがしぶとく生きてます(笑)4月はじめてのブログ更新?でしょうか。今日は珍しく20時過ぎに帰宅出来ましたので嬉しくてブログ更新しています。半分は釣りとはあまり関係ない内容ですのでご容赦です。


 帰宅して遅い晩御飯とお風呂をササっと済ませたら余裕で日付が変わる生活が早や1年続いております。お陰様で残業代はガッポガポで新製品買いまくりの年となっております(笑)それはさておき、寝る暇もない程どうしてこんなに忙しいんだ!と嘆いておりますと、ヤフーニュースに相続税の節税対策でアパートローン融資が大沸騰中・・・的な内容が最近話題を呼んでいるみたいですね。


お陰さまで私は絶賛好評中で死亡フラグが立っているってことです。バブル期と同じくらいの仕事量。。。そりゃ半端ない訳です。今回はブログ更新していない言い訳的な内容が狙いです(笑)


 政府は今後住宅バブル状態が弾けない様に規制をかけるみたいですので、その後は仕事ナッシングの予感がプンプン漂ってます。規制されるまで残業ラッシュな日々が続きそうです。タメ息しかでない。。。日本の人口は今から急激に減少するのにアパートばかり建ててどーすんの!って思います。週刊現代「2025年問題」をご存知ですか?



 さて、ここからは4月の釣果ダイジェストです。土日は疲れ果てて寝てばかりいるんですが、たまに気が向いたら釣りに出掛けて気分転換しております。子バスですが今年2匹目のバスをなんとか釣ることが出来ました。大好きなラトリンログARBのジャーキングに元気に飛び出てくれました。
1493127688611


 今年はバスがスコブル不調なので、釣行はほぼ海が主になっております。で、エギングを修行中なんですが、オカッパリから念願のアオリイカをエメラルダスのエギでゲットです。更に調子乗ってヤリイカを8杯追加!


 アオリは馬の瀬状の岬で中層でシャクって仕留めました。ヤリイカはブレイクが絡む潮通しが良い深場でボトムベタベタを2回シャクリのスラックジャークで仕留めました。
1493128102959
1493128599519


ヤリイカのお刺身。。。頬っぺたが落ちるほどウマすぎたwオカッパリのエギングも釣れれば面白い!


 カタクチが沸いてたエリアでは60gのジグにて60UPシーバスがワンピッチジャーク&フォールでボコボコバイト。ちなみに全部バラしたw私アホ過ぎバラシし杉w
1493129319306


 シーバスはシコタマバラしたものの、お約束のマゴチを一尾ゲット。最近はこのパターンがお馴染みになってきたかな。食べるならシーバスより20倍美味しいので、いつでも大歓迎です(笑)
1493129493013


 極め付けは、勢いあまってオシア・コンクエスト201Hgと炎月SSを衝動買いしてタイラバを初めてみました。初回はノーバイトノーランの完デコゲームw巻くだけの釣りと思いきや、奥が深くて以外に面白い!朱い奴をシコタマ釣るまでしばらくはタイラバにハマりそうな予感です。


こんな感じで疲れ果てて弱ってる割には逆にイイ釣果?が出ている4月でした。


 最後はカールのオジサン的にしめます。愛しのみっぴちゃんのフォトブック「みっぴ100%」がAmazonで売り上げが凄い事になってるらしいです。



まだの方はこちらからどうぞ

みっぴ100%

新品価格
¥1,944から
(2017/4/25 23:30時点)