こんばんは。アナ雪フィーバー中ですが釣り古民家の衣替えで今週末は大忙しな時間を過ごしております。平日は相変わらず深夜まで誠意残業中!ブログまったく書けてないな。。。


衣替えが落ち着きましたら、釣り古民家の事について綴りたいと思います。


 さて、ひょんなことから今話題のシルク・ドゥ・ソレイユ 『トーテム』福岡公演のチケットをゲットして羽を伸ばしてきました!シルク・ドゥ・ソレイユは一度は観たいと思っておりましたが、今まで全てにおいて釣り最優先の生活を送ってましたので足を運ぶ機会がなく、数年越しに見に行くことが出来ました。感動ものでした!


 私的に竿を振らない休日は非常に奥ゆかしい気持ちになります。そんな釣りから離れた休日でもどこかで釣りに関わることをやってます。ダイハツ・トーテムの会場があるビッグトップの箱崎と言えばハニースポットのすぐ近く。と言うことで、数時間早く出発して、いざトーテムではなく、いざハニースポットへ!!!狙いはそっちか~い!


 来ハニは1年ぶりかな?昔は行くとルアーだけで5万~7万使ってた。九州一番のバスルアー専門店の異名は伊達じゃないです。あまりの品揃えの良さから、仲間内では『魔の館』と呼んでましたね。行くと散財確定するので、日ごろは素通りが多いのです(笑)


 と、肝心要の画像が全て消失するトラブルに見舞われてハニスポの写真とトーテムの写真が消えてしまったのであります。

夜間作業終了(*^o^*) 大森貴洋展示会*\(^o^)/* #大森貴洋 #ハニースポット #バスマスターエリートシリーズ

田中 元幸さん(@motoyuki_tanaka)がシェアした投稿 -




 店内の様子からもわかるんですが、バス用品で埋め尽くされております。半日居ても飽きない!この居心地の良さは何なのってなります(笑)福岡空港の近くですので出張などで九州にお越しの際は是非お立ち寄りくださーい!詳しくはハニースポットにて




 さてさて、日ごろは散財が恐くて近寄らないんだけど、ど~してもハニスポさんじゃなければ入手出来ない小物が欲しくて今回は魔界に潜入します。今まで栗川さんのシーブーンで調達していた日本の部品屋さんのトップ用のメタルパーツは近所の釣具屋さんでは取り扱ってなくて困ってました。


 ハニスポさんは日本の部品屋さんのパーツが豊富に揃っているので凄く助かりますね!よりどりみどり色々あります。お目当ての商品は『カラマンスティックリング50m/mヘビータイプ』。これが普通の釣具屋さんではなかなか置いてないんです。あちこち探しまわるより通販が早くなってしまいます。1488629733436

日本の部品屋 カラマンスティックリング ヘビー 50m/m SUS

新品価格
¥464から
(2017/3/4 21:11時点)

 
 春先からのツインプロップ=デビルズホースAF300はイヨケンも愛用するほどで、アメリカではとっても有名な戦略ですよね。実際、私も春先はジャークベイトとクランキングとツインプロップの3本柱でゲームを構築する機会が多くなります。

 
 しかし、このツインプロップさんはシングルスイッシャーと違ってフロントにもペラが付いているため非常にと言うより、釣りが困難になるレベルになるほどフロントペラがラインを絡めてしまします。それを予防するための『カラマン棒』であります。ツインプロップは前後のペラのピッチが逆捻り・同捻りかで糸ヨレ具合が大変変わってきます。どちらにしてもツインプロップにはカラマン棒は必須の着用をおススメします。
1488630713277


ハニスポさんBPベイツも凄い安かった。。。ザッパーがヤバ安
1488631208877

 
 他にストライクキングのKVDクランクやら、ラッキークラフトのクランクやら色々誘惑ありましたが、BPとカラマン棒だけでグッと我慢我慢。本当にハニースポットは恐ろしい(笑)


 カラマン棒が入手出来たので、今年の夏は心置きなくツインプロップ祭りが出来ます!

 

>日本の部品屋 カラマンスティックリング 50mm

価格:454円
(2017/3/4 21:49時点)
感想(0件)