九州では有名な桜並木の中を列車が駆け抜ける名所として知られる浦ノ崎駅ホームの開花状態を見てきました。

1458551722461







同県内、まだ蕾のところもあれば、五分咲き・七部咲きと日当たりの立地で凄く差があります。
1458551639557


九州各地の花見の見ごろは27日~30日くらいかなと予想しております。


3月27日(日)AM10:00~PM16:00は桜も満開に近い最高のタイミングで桜の駅まつりが催されます。

1458551749694


そんな浦ノ崎駅の桜さん、なかには咲いている枝もありましたがタイミングを図るようにまだ蕾の状態でした。

1458551972568

1458552019479



桜の開花は例年通りですが、バスのスポーニングのタイミングは半月~一月遅れている様に思えます。


だいぶん遅れて今からプリ祭りになってくるんじゃないかと思います。


来週は桜が咲くフィールドは花見客と重なり大変込みますので作戦を練らないとイケませんね!




 
バス釣り ブログランキングへ


にほんブログ村image

唐津南高校から北に位置する一竜軒さんにお邪魔してきました。




1458477240395


8年前に加唐島へエギングに行った時に先輩と食事して以来でしたので懐かしい味でした。


もちろん美味しかったイメージがあったのでふと思い出しての来店を決定しました。


入店した時はお客さん多数で行列が出来ていました。相席での食事となったのですが、居合わせた方は東京からお仕事で福岡へ。


福岡から公共の交通機関を乗り継いでネットで知った気になる一竜軒だけを目当てに唐津までお越し頂いてました。


天神から唐津までバスで1000円で行けます。


ラーメンと言ったら福岡まで、そのためだけに食べに行くのですが、この方は福岡にある数あるラーメン屋をそっちのけで一竜軒をチョイス。


美味しかったのかあっという間にペロリと完食されました。


佐賀で行列が出来るチャンポン屋さんはあれど、ラーメン屋さん他にないです。


8年振りの一竜軒のラーメン


「大盛ラーメン600円」を頼みました。
1458477301157


味を分りやすく例えると、北九州・門司のラーメン屋さんの味がします。


とんこつスープですが、こってりし過ぎないスープであっさりしていて凄く美味しいです。


お好みで胡椒を掛けると北九州風味でもっと美味しくなりそうでした。


で、このお店のスゴイところは、ラーメンフリークに好評の細か過ぎるオーダーが可能です。


クチコミなどの評価も4.5以上の好評価のお店ですので近くを通った時はお立ちよりください。


店舗情報
定休日   水曜日・日曜日
営業時間  11:30~14:30
※麺が無くなり次第終了

ラーメン     550円
大盛ラーメン  600円
おにぎり      120円
etc


Tel 0955-75-3455

駐車場が6~7台ですのであっと言う間に満車になりますのでご注意ください。

BlogPaint




 
釣行記 ブログランキングへ


にほんブログ村

春はまだかと切に願ってましたが、私にも遂に春が来ました。


トップバッターはヘドンのウンデッドスプーク


朝イチなので、ポーズ掛けずにバンバン流します。


出ません。


アクションの合間に少しポーズを入れながら流して行きます。


まだ出ません。


着水だけポーズ長めに入れます。


まだ出ません。


やっぱりまだ春は来ない。


ジャークベイトのジャークに切り替えようと思いましたが似非トッパーの名に廃るので続けて続行。


アクションを変えます。


長めにジャークを入れて移動距離を変えます。


出ません。


のらりくらりのテーブルターンから、ロッドの戻しを早くしてテーブルターンのキレを力強く素早くします。


出ません。


テーブルターンのキレをそのままに、ジャークをプラスしてチャチャッ、ズボズボズボ~っと二種類のアクションを織り交ぜると!


ウンデッド後方より黒い弾丸がロックオンしてきました。


一瞬で引ったくられてナイスプリスポーナーさんのナイスランを堪能!


春トップ最高です!


九州の方はトップで釣れるので試してみてください。


DSC_2747














バス釣り ブログランキングへ



にほんブログ村

↑このページのトップヘ